Photo by Lance Reis on Unsplash
サプリメントメーカーのNOW Foods社は、CBD関節・筋肉クリーム、CBDマッサージオイル、CBDバームなど、新しい外用製品ラインでCBD市場に参入しました。NOW Solutionsブランドとして発売されたこれらの製品は、THCを含まないさまざまな植物性カンナビノイド、テルペン、フラボノイドを含むブロードスペクトラムのヘンプ抽出物を特徴としています。クリームとマッサージオイルは1回の使用分に250mgのCBDが含まれており、バームには500mgが含まれています。美容およびアロマセラピー部門のマネージャーは、NOW Foods社がトレンドに飛びつくよりも、持続可能な製品を作ることを優先しているため、THCなどの精神活性効果がない製品を求める消費者ニーズに応えるためにTHCを確実に除去することにしたと説明しています。
CBD市場が急成長しているにもかかわらず、NOW Foods社は法規制が不確実であるため経口摂取可能なCBD製品の開発を控えています。FDAは、新たな法律が必要であるとして、食品や栄養補助食品におけるCBDの規制に関する明確な立場を確立していません。NOW Foods社は規制ガイドラインを厳格に遵守し、連邦政府の完全な承認を得ていない材料は使用しないようにしていると強調しています。その結果、NOW Foods社は規制がより明確である局所用CBD製品の市場に注力しています。