Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

Photo by Adrian Curiel on Unsplash

アメリカのナショナル・フットボール・リーグ(NFL)は、カナダの研究者と共同で、疼痛管理と脳震とうからの神経保護に対するCBDの安全性と有効性を調査する第1相臨床試験に取り組んでいます。この試験には35人が参加し、CBDを豊富に含む大麻抽出液が日常的に使用しても安全かどうかが評価されます。レジャイナ大学の研究者たちはNFLと協力して、体重1キログラムあたり5ミリグラムから30ミリグラムの範囲で、1日の摂取に最適なカンナビジオールの量を特定することを目指しています。この研究は、オフシーズンの集中的なトレーニングにおけるCBDの抗炎症作用と神経保護作用に焦点を当てており、フットボール選手にとっての重要な懸念に対処するものです。

NFLは、疼痛治療におけるオピオイドの代替としてのCBDの役割やCBD治療の可能性に関する研究に多額の資金を提供することを約束しました。この取り組みは、スポーツリーグにおける薬物ポリシーの見直しという、より広範なシフトの一環であり、NFLは2020年以降、マリファナを含む薬物検査で陽性反応が出た場合の「出場停止の可能性」を撤廃しています。同様の変化は、アルティメット・ファイティング・チャンピオンシップ(UFC)、全米バスケットボール協会(NBA)、大学体育会など他のスポーツ組織でも見られ、アスリートにとって大麻が使用可能な選択肢として受け入れられつつあることを反映しています。この臨床試験は、様々なプロスポーツにおいてCBDの潜在的な利点を探求し、受け入れる幅広い取り組みと一致すると同時に、既存の規制に異議を唱え、政策改革を提唱しています。

引用元:https://www.marijuanamoment.net/nfl-partnering-on-new-study-using-cbd-to-treat-pain-and-protect-from-concussions/?

Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加